スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集会と記者会見の報告

27日の集会では、多くの方にご協力いただき、無事に終えることができました。
http://savechildosaka.web.fc2.com/i/130320tirasi.pdf

配布資料や会場の準備など、ご協力いただいた皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。

広域処理差し止め住民監査請求の話は今回で2回目ですが、岩手や富山や秋田の状況など、全国のガレキに関する現状を青木さんからご報告いただき、とくに岩手の現状については、貴重で重要なお話をいただきました。

IWJ大阪で動画を観ることができますので、ぜひご覧ください。
http://www.ustream.tv/channel/iwj-osaka1#/recorded/30459703

今回の(再)監査請求書は、以前のものに補正を加え、より充実した内容になっています。
http://savechildosaka.web.fc2.com/i/130327kannsaseikyuusyo.oosakafu.pdf

これを熟読すれば、広域処理の不当性を、誰もが語れるようになると思います。
議員に会う機会のある方などは、ぜひとも熟読され、議員に紹介してください。
そうでない方、身近な方に伝える際にも、必ず役に立つ内容ですので、ご活用ください。
(書証も近々UPします)

下地さんも、沖縄からの飛行機が遅れましたが、なんとか終了間際に到着され、お話をいただけました。下地さんの演説は、いつ聴いても気持ちがいいです。

翌日は、記者会見。IWJが中継してくれました。↓
http://www.ustream.tv/channel/iwj-osaka1#/recorded/30509405
プレスリリース↓
http://savechildosaka.web.fc2.com/i/130319puresu.pdf

会見は、前日の講演内容を凝縮した内容で、問題点がとても分かりやすかったです。
講演は長くて観る時間がない方は、記者会見だけでもご覧ください。

大手の記者は読売しか来なくて残念でしたが、はじめは興味なさそうにしていた読売の記者が、帰り際には参加したこと喜んでくれたことが、私には救いでした。

記者会見のあと、共同通信社と朝日新聞社に出向き、取材していただきました。
共同通信が記事にしてくれましたが、どこの社が掲載したのかは、まだ確認ができていません。

それから、前回と同様に、会見出席者の女性陣には、ほとんどぶっつけ本番で臨んでいただきました。申し訳なく思いましたが、それを感じさせない出来栄えでした。
ありがとうございました。

IWJさんには、監査請求書を監査委員事務局に提出するところも中継していただきました。
大阪府↓
http://www.ustream.tv/channel/iwj-osaka1#/recorded/30502667
大阪市↓
http://www.ustream.tv/channel/iwj-osaka1#/recorded/30504617

請求人の数は、大阪府が252名、大阪市が111名です。

青木さんが、事務員に「却下」についての問題点を話しますが、なかなか面白いですよ。
こちらの青木さんのが話されているところだけでもご覧ください。

メディアはなかなか報道してくれないので、私たちは、インターネットという武器で、事実を広めていくしかないと思います。

上記のIWJの映像を、広く拡散することにご協力いただきたくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。