スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能汚染の拡散の防ぐため、岡山博先生の2つの提案

震災がれきの広域処理問題は終息しましたが、今度は全国に最終処分場を建設して汚染を拡散しようとする環境省に対して、これを阻止する市民運動を、被災地と連帯して取り組む必要があると思います。

環境省HP⇒ http://shiteihaiki.env.go.jp/q4.html

この問題について、震災復興プロジェクトでは、「福島第一原発付近に土地を確保し、放射性廃棄物をすべて集めて山積み管理」という要望の署名を集める活動を、これまで続けてきました。
http://savechildproject.web.fc2.com/fukushima.html

この度、この署名用の要望書とは別に、内容を新しくした「国への要望」と「自治体への要望」を、同会代表で東北大学臨床教授の岡山博先生が提案しました。

事務局のほうでHPにUPするのが遅れましたが、本日UPしましたので、皆様にお知らせいたします。

震災復興プロジェクト
http://savechildproject.web.fc2.com/index.html
(トップページの「全国の皆様へ」で紹介しています)

このプロジェクトにご賛同いただき、実際に行動を起こされる方からのご連絡をお待ちしております。

要望の内容についての改善案など、ご意見も募集しておりますので、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。