スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災がれき受け入れ終了発表

本日、大阪、秋田、富山の震災がれき受け入れ終了の公式発表がありました。

大阪は、8月末に搬入終了、9月中旬に処理終了です。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kankyo/0000227938.html

大阪の受け入れ予定量36,000トンが15,500トンで終了することになったのは、市民運動の成果だと思います。

でも、9月で終了することは、6月3日の岩手県の処理詳細計画発表時点で分かっていたことです。

これを一日でも早く中止させるために活動を続け、岩手県と環境省の不正を暴いてきましたが、結局はその成果を得ることはできなかったということになります。

残念ですが、市民運動の無力さを感じてしまいます。


秋田県   7月31日 終了
岩手県宮古市の災害廃棄物受入れ終了について
http://www.pref.akita.lg.jp/www/contents/1374047702069/index.html

富山県   7月末  終了
がれきの受け入れ今月末までに終了見通し
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=259
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。