スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北山議員の質疑と橋下市長の答弁

大阪市の民生保健委員会(6月26日)の録画映像が公開になりました。
http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu260/live/committee/20130626min.html

北山議員と橋下市長とのやり取りは、(56:52)ごろからです。


今後の大阪の受入れ計画について橋下は、「大阪府と岩手県、環境省と話し合って検証する」と答弁しました。

今日、大阪市と岩手県に確認しましたが、まだ具体的なことは決まっていないようです。

大阪府市に対して要望書を提出した6月18日には、まだ仮設焼却炉の日報を入手していなかったので、その証拠資料と一緒に質問状を、大阪府と市に本日提出しました。
http://savechildosaka.web.fc2.com/i/130701osakasisitumon2.pdf

岩手県の松本課長と話しましたが、仮設焼却炉を「ごみ不足のため」に何度も休炉していたことについては、抗議があまり届いていないように感じました。

詳細記事↓
http://savechildosaka.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

私からは、仮設焼却炉を「ごみ不足のため」に何度も休止していたことに触れ、「いい加減にやめないと、あなたの責任問題になりますよ」と伝えときました。

多くの抗議の声を届ける必要があると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。