スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5.30 住民監査請求と外部監査人請求

30日は「3度目の住民監査請求」と「外部監査人請求」を行い、記者会見も行いました。

請求人は、府民が71名、市民が36名です。
もうすでに3度目ですから、ほとんど署名は集まらないと覚悟していましたが、71名もの方に賛同いただき、ありがたく嬉しかったです。
ご協力ありがとうございました。

監査委員への提出の様子をIWJの中島さんが撮影してくださいました。
青木さん、下地さん、さやさやさん、松村さんが、私たちの気持ちを代弁して、監査委員事務職員に、抗議とお願いをしてくれました。見応えありますよ。
http://www.ustream.tv/channel/iwj-osaka1#/recorded/33521405

会見は、せっかく府政記者クラブ室を借りることができたのですが、記者たちが大阪市議会の橋下の問責の方へ行ってしまい、読売と時事通信だけでした。
タイミングが最悪でした。
記者会見の内容は、以下のプレスリリースの内容で話しました。
http://savechildosaka.web.fc2.com/i/130527press.pdf

「住民監査請求と外部監査人請求」
大阪府 → http://savechildosaka.web.fc2.com/i/130528osakafu.pdf
大阪市 → http://savechildosaka.web.fc2.com/i/130528osakasi.pdf

↑監査請求書、広域処理関連の最新の情報を加えていますので、ぜひご覧ください。

証拠資料のほうも、近日中にUPします。


前日(29日)の夜はモモの家で、青木さんを囲んで学習会と懇親会を行いました。

モモの家、私は初めて行きましたが、とてもいいところでした。
料理も最高に美味しかったです。
まだの方は、ぜひ一度遊びに行かれることをお勧めします。
http://www.momo-family.org/

あと、和歌山の内海さんが、この二日間、陰で奔走してくださいました。
本当に助かりました。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。